保険金請求書が文字化けする際の対応

保険金請求書が文字化けする際の対応

一部ご契約において、保険金請求書類兼同意書の印刷をした際、お客さまが入力された項目が文字化けする現象を確認しております。

原因としてはプリンタの要因、プリンタに送信してしているOS側(iPhone等)の問題、もしくはそれらの相性によるものと考えられます。
以下の方法をお試しいただきますようお願い申しあげます。

<お客さまでのご対応>
方法①:ファイルを保存してから印刷(Acrobatのみ)
1.以下の操作を行います。
ファイル/名前を付けて保存 を選択します。
2.「ファイルの種類」プルダウンメニューで「Adobe PDF ファイル(*.pdf)」が選択されていることを確認します。
3.ファイル名と保存場所を指定し、ファイル名を変更して「保存」をクリックします。
ファイル名の変更例 ー ファイルの語尾に「別名保存」と単語を付加する:「サンプルファイルー別名保存.pdf」
4.手順3で保存した PDF ファイルを開き、印刷します。
方法②:画像として印刷
1.印刷ボタンを押して、詳細設定をクリックします。
2.「画像として印刷」にチェックを入れて、「OK」を押します。
3.印刷(OK)ボタンを押すと、印刷が開始されます。

上記対処方法でも解決されない場合は、ご使用いただいている端末の設定・PDFを表示する環境のご確認、キャッシュクリアなどを行った上で行っていただくか、別の端末(スマートフォン操作の場合はパソコンからなど)から操作をお試しいただきますようお願いいたします。

なお、PDF表示設定方法やキャッシュクリアの方法などにつきましては、ご利用の端末やブラウザなどにより方法が異なり、当社では対応できかねますため、大変お手数ではございますが、ご利用端末のお問合せ先にご相談いただきますようお願い申しあげます。


ご不便をおかけし誠に恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
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